2015/11/22

石橋叩かず走り出す

旅をして金沢21世紀美術館を訪れたこと、私の中で何かが開けました。

学生時代、考古学を専攻し学者になることを夢見ていました。資料室で論文を読み漁る日々でした。
学芸員の資格を取得したのもその頃。現場で活躍する方々が講義をする博物館実習の授業が好きでした。
古文書を整理したり(当時は何故か読めた…)たまに秘密のアルバイトをしたり、山に篭ったり、とても面白かったです。
様々な博物館(美術館・水族館・動物園…etc)をまわってレポートを書くのも好きでした。

そんなこともあり、展示についてはある程度知識があると思っていましたが、21世紀美術館の展示に堅くなっていた頭をガーンと砕かれました。
自由で刺激的。順路も無く、想像力に訴えかけてくる素晴らしい展示でした。
物事に対しても人付き合いも、体験する前から決め付け、距離を置く節が自分にはあると痛感しました。

もっと色々な所へ行き、吸収したい。
行かなければ、会わなければ、わからないことが沢山ある。
だから歌も色々なところでうたいたいのかもしれません。

学び続けてワクワクしながら活動していけたらと思います。

あいり


◆◇◆◇◆◇◆公演情報◇◆◇◆◇◆◇

・11/29㈰ 昼 笹塚noraneco kitchen
・12/13㈰スターバックス自由が丘
・12/20㈰神宮前ひまわり広場で手をつなごう
・12/23㈬㈷高円寺Cafe&Bar U-hA
・12/27㈰高円寺Cafe&Bar U-hA
・1/17㈰西荻窪ARTRION 
・2/27㈯祖師ヶ谷大蔵カフェムリウイ 

【取り置きチケットのご予約方法】
件名:ご予約したい公演の日付、会場名
本文:お客様のお名前、チケットの枚数をご記入の上 info@kiokunosoda.com 
までお送りください。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







0 件のコメント:

コメントを投稿